2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

読んだことが実行できていない

改めてこれまで読んだ株式関連書式を読み返すと、色んなルールが守れていない。完全に自分の勝手な感覚になってる。今年はオールドエコノミーといくつかの中小成長企業でプラスになったので油断していた。特に自分のポートフォリオの中で決定的に見れていな…

現在のポートフォリオ 3週目

今週は2つ新たに購入しました。ジェンサームとPRAグループです。ジェンサームは買った途端にマイナス10%近いです。特に決算や大きなニュースがあったわけではないですが、下降トレンドの中で購入したので仕方ないかという感じです。現在のキャッシュポジショ…

年初来株価が1.5倍になっているロシア

国別の株式事情が日経朝刊に記載あり、今年の2月から半年ほどでどのくらい上昇したか記事になっていました。その中でもロシアすごいですね。1.5倍くらいになってます。確かに1年くらい前に国別PERでものすごく低評価でした。個別企業の情報が全くロシアはわ…

筋トレメニュー

二分割で再スタートしてますがかなりきついです。今日なんて下半身Dayにも関わらず腕の前後やっただけで集中力切れてしまいました。振り返ればジムにコンスタントに行けてた時から相当好調の時でない限りメニューやり切れてなかったですね。ただこれも体力強…

現在のポートフォリオ 2週目

今週は全く動きなしですが、円安に動いたため円換算でプラスになってます。 保有する銘柄が少ないですが、ドル円相場が結構動くので影響受けますね。クラッシュの時にエントリーするのが確実ですが、あまりにも保有銘柄少ないので、PER安い銘柄をいくつか仕…